松風雅也が森久保祥太郎の嫌いなところを告白「仕事断らなすぎ」旧友2人がサシ飲みトーク【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

松風雅也が森久保祥太郎の嫌いなところを告白「仕事断らなすぎ」旧友2人がサシ飲みトーク【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜11時30分から夜11時50分(※生放送延長ウィーク実施週は深夜0時~深夜0時20分)にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】』を放送中。 #…

ニュース
注目記事
松風雅也が森久保祥太郎の嫌いなところを告白「仕事断らなすぎ」旧友2人がサシ飲みトーク【声優と夜あそび】
  • 松風雅也が森久保祥太郎の嫌いなところを告白「仕事断らなすぎ」旧友2人がサシ飲みトーク【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜11時30分から夜11時50分(※生放送延長ウィーク実施週は深夜0時~深夜0時20分)にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】』を放送中。

 #41~45の放送では、森久保とは20年以上の仲になる旧友・松風雅也が登場。2人が若かりし頃の思い出トークに花を咲かせたほか、2人に聞きたいことをぶつけるコーナー「ちょこっときいとコースター」では、お互いの好きなところ・嫌いなところについて語り合った。

■旧友・森久保祥太郎&松風雅也がお互いの好きなところ&嫌いなところを告白!

 森久保と20年来の仲である松風雅也がゲスト出演した本週の放送。お互いリラックスした雰囲気でサシ飲みがスタートすると、冒頭から松風の弾丸トークが炸裂。

 大好きな工具の話をしたり、思い出トークでは「森久保さん確かにモテてました」「ごめんね酔っ払っちゃってるからさって、こそっと金払っていなくなる。これはモテるだろうなって昔から思いました」と森久保のモテエピソードを明かしたりと、おしゃべりな松風に、森久保はタジタジに。笑いに包まれながら、軽快なトークが繰り広げられていく。

 そんななか、2人にちょこっと聞きたい質問をぶつけるコーナー「ちょこっときいとコースター」では、「お互いの好きなところ・嫌いなところ」がテーマに。長い付き合いの中で、お互いの好きなところを話すのは初めてということで、「いいですかもらって~」「森久保さんに言われることないでしょ」と嬉しそうに髪を整え始める松風の横で、森久保は苦笑い。

 その後、まずは松風が、森久保の嫌いなところについて「ガチで仕事断らなすぎ」「業界一だと思う。あなたが断らないとだめだってものもやるから」と言い放ち、その場は爆笑。

 その理由について、いずれ自身の事務所に後輩が入った際に、後輩の仕事の幅を広げておくためであることや、「あとは、求められると答えたくなるタイプだから」と明かした森久保。松風は、大きく頷き「こんなにいい人で、こんなにモテ続ける人はいないっすよ」「こういう人が、応援される人なんだなって思います」と、森久保の優しさに感心する。

 そんな松風に向けて、次は森久保が「語れるものがあるって羨ましい」「いろんなものにズバズバ言える」「距離感とか好きよ」と好きなところを熱弁。絶賛の嵐に、松風も照れ笑いを浮かべる。しかしその後、松風の嫌いなところについて、自身との思い出トークで話を膨らます癖があることを指摘し、「もう尾ひれはひれつきすぎ!」「なんかいっぱい衣つくじゃん!」と嘆く。

 一方松風は全く身に覚えがないようで、「どこが?」とぽかん。どうやら松風も知らないうちに思い出が大きくなっていることが判明したものの、その誇張トークは裏でも繰り広げられているそうで「これオントークだけじゃないのよ!ロケバスとか、楽屋でも全員にこのテンションでいくから…」とボヤく森久保に、松風は「いや、オフの方がやんないと」「責任持たなくていいから」と返し笑いを誘った。

 ほかにも、ともに福島県に縁があるということで、福島弁トークに花を咲かせたり、親への思いを語り合ったりと、幅広いトークを繰り広げあっという間に終わりの時間に。終始仲睦まじいトークを繰り広げた2人に、視聴者からは「可愛い2人」「延長してほしい~」「このコンビ好きだなぁ」などのコメントが寄せられていた。

▼放送後の森久保・松風からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】#41~45』

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p41(#41)
出演者(敬称略):森久保祥太郎、松風雅也(ゲスト)

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎】#9』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p309

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集